千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

ダイソー素焼き鉢に寄せ植え

ダイソーの三個100円の素焼き鉢に寄せ植えしてみました。こんな時期に植え替えするのはどうかと思うけれど、初心者の楽しみと思ってゆるく見ていただきたいですε-(´∀`; )

いつものダ○キで狩ってきた↓

f:id:ok1000hiro:20161229233159j:image

花うらら、静夜、玉つづりです(*゚∀゚*)かわいい〜〜。エケベリアは華やかな多肉で大好きです。実は、お店でうちの子が玉つづりのひとつを触ってポロンと土から出てしまったので、しょうがないなぁ(実は口実が出来てしめしめ)とお迎えしました。素敵多肉ブログだと、素焼き鉢をリメイクなんかしちゃったりするんだろうけど、、センス無いのでこのまま植えます( ̄^ ̄)

センス無いままうえたのがこちら↓

f:id:ok1000hiro:20161229233808j:image

スカスカなので鹿沼土で化粧しときました。まだ貧弱なセダム畑から、チマチマ取ったパリダムを増えてくれる前提で差しときました( ´∀`)

玉つづりもびろーんと伸びて、パリダムがもりもり育ってくれたら素敵になるかな?なってくれ。

いつも茶色い背景ですけど、ちゃぶ台の上で多肉仕事しちゃってます。旦那も子供も寝てるゴールデンタイム。至福の時間です(*゚∀゚*)