千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

ハンドメイド

多肉とシンプルライフのブログですけど、もう1つの趣味が手芸です。色々道具がかさばりそうですけど編み物は手芸の中でも道具が少なく済むものだと思います。子供を産むまではコンスタントに何か編んでましたが、産んでからとても時間がなくてお休みしてました。最近義母から毛糸を頂いたので久しぶりにアミアミ(*´ω`*)

f:id:ok1000hiro:20170109230724j:image

これは大好きなmichiyoさんのパターン。f:id:ok1000hiro:20170109230837j:image

これです!早く完成させたい!糸はフォーシーズンというコットンとナイロンの混合糸です。全然チックリ無し。柔らかく暑苦しくない糸ですよ。

あんまり巻物はしないんですけど、これは寝るまでのまったり時間にしたいなぁ。