千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

大好きなお財布 ヒロコハヤシ

大好きシリーズ第2弾。お財布です。シンプルライフの方やミニマリストは小さい財布を愛用してらっしゃる事が多いと思いますが、ワーキングマザーにはやはり小さい財布は使いづらい。20代は寝る間もない程のハードワーキングだったので、30歳になった時に自分へのご褒美に財布を探しました。しかし、貧乏暇なしで忙しい割にお給料は少なく、まだ独身でしたし、お手頃で使いやすく、革で、と条件に合う財布を検索しまくり、やっと見つけたのがヒロコハヤシの長財布でした。http://store.world.co.jp/s/hirokohayashi/

探し始めてから一年も経ってました(笑)この形の財布は今は良く見ますがヒロコハヤシさんが元祖です。また革がとても独創的でどのシリーズも個性的なデザインです。私の持っているのはカルディナーレというラインの財布です。柔らかい羊革を型押ししてます。ブラックと悩んで悩んで店員さんに相談しながら選んだ思い入れのある財布です。

f:id:ok1000hiro:20170115225104j:image

6年使ってますが綺麗ですよ。白は金運をリセットしてくれるそうで、この財布を買ってから、不安定な仕事からパートながらも安定した仕事に就く事が出来ました。

今は少し値上げしているみたいですが、このお財布は大丸などで売っています。このお財布がダメになったら次もヒロコハヤシの財布にするつもりです。

私は買い物する時は情報収集をすごくします。本当に好きな物を探すという事自体がワクワクしますし、無駄な買い物をしないで済むからです。それに自分の定番を決めておくと、今後の買い物に悩む時間を節約出来ます。シンプルライフって実は面倒くさい事だと思うのですが、本当に好きな物を少なく所有する事が生活の質と気分を上げてくれる気がします。

私の夫も好きな物が決まってる人で、買い物も今ある物がダメになったら同じ物を買い換えるのです。なので、モデルチェンジやデザインが変わってしまうといつもガッカリ。そこだけ不便に感じるところですね。ちなみに夫は同じお財布を3個持ってます。この3個を死ぬまで使うそうですよε-(´∀`; )