千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

大好きなバッグ オールドコーチ

昔、夫のお姉さんにオールドコーチのトートバッグをもらいました。グローブに使われているレザーを使用した質実剛健なバッグで、譲っていただきとても嬉しかったです。でも、めちゃくちゃ重かった。オイルを塗って大切にしていたけれどカビくさいのが取れず泣く泣く手放しました。リサイクルショップで2500円になりました(笑)

それからしばらく経ってから断捨離に目覚め、自分の持っているバッグを見直しました。ほとんどが安い合皮だったり雑誌の付録だったり。質よりデザインで選んでいたので傷みが激しかったり、長持ちしないバッグばかりでした。30代になって、質の良いものを手入れをちゃんとして長く使いたいと思う様になりました。子供もいるのでショルダーは必須です。入学式や七五三などでも使えるハンドバッグを探していると、オールドコーチにはいろんな形があってシンプル、質も良く手入れ次第で長く使えそうな事がわかりました。ビンテージな雰囲気もストライクでしたし、お姉さんのバッグで良いレザーを使ってることは知ってました。ファッションにあまりお金をかけられ無いので、リサイクルショップやフリマアプリで探しました。↓

f:id:ok1000hiro:20170115212233j:image

私のオールドコーチです。左の茶色はお財布ポーチみたいな使い方をしたいと思って最近お迎えしました。ミンクオイルでお手入れしたてでテカテカ(笑)黒いハンドバッグは一目ぼれで5000円で手に入れました。

持っているバッグ一覧です。

○オールドコーチ黒いハンドバッグ

○オールドコーチ茶色ポーチ

○イアパピヨネのベージュショルダー

○ハンドメイド籠バッグ

○イルビゾンテムック本バッグ

○ルートート マザーズバッグ

○ネイビーのキャンバスバッグ ノーブランド

○キャスキッドソン ビニールバッグ→断捨離悩み中

ハナエモリ フォーマルバッグ

○旅行用ボストンバック

 

処分予定

安く買ったノーブランドのパーティーバッグ

カンミのピタパンバッグ

 

というわけで10個でしたー。ミニマリストにしたら多いと思いますが、ファッションを楽しみたいしTPOに合わせたいので私にとっては10個が丁度良い数ですね。