千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

寒波がやってきた シンプルライフなファッションとは?

多肉愛好家にとって今週はすごく気を使った一週間だったのではないでしょうか。

初めての冬越し。失敗はしたくないのでとりあえず、室内に保護。甘々管理で弱っちい多肉になってしまったらどうしよう、、、

でも⭐️になってしまったら泣きます。なので保護しました。水は辛めで管理!定石通りにやってみてます。

f:id:ok1000hiro:20170119223352j:image

今日は、ネットオークションでダンガリーシャツを検討中です。まるっきり普通体型なので、サイズは考えないで買い物出来るのはありがたいです。1イン1アウトで、服を整理しています。

35歳を過ぎたら定番でシンプルな服装がしたい気分です。元々、古着は大好きでしたので、ちょっとばかし個性的な格好をする事が多かったです。でも、年齢を重ねるとなんか違うな?と鏡の前で思う様になりました。若さってすごいアクセサリーなんだなぁと。でも、35歳を越えたら良い意味でナチュラルな格好が出来るようになりました。

質の良い清潔な格好を意識すると、この年代にしか出来ないファッションもあるのだと。自分が心地良いと思う、好きだなと思う、自分軸が出来た気がします。決して、他人に自慢できる様なセンスは無いですが、これが好きなんだというテイストをわかっておく事はファッションの統一感に繋がってくるのかなと思います。

骨格診断にとても興味があります。服のチョイスに迷いが無くなりそうですし、判断材料が増えるのは良い事ですね。自己判断ではストレートとナチュラルの中間でしょうか?んー。専門家にみてもらいたいです(*´ω`*)