千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

お手軽DIYのススメ

シンプルライフとDIYって実はすごく相性がいいと思うんです。

安く、ぴったりな物が出来た時はすごい楽しいし嬉しい✨

そこで、私が良く行くのがセリアです。最近「マツコの知らない世界」でも100均DIYやってましたね。紹介されていた様な雑貨的な物は作らないんですが、収納は良く作ります。

息子がプラレールにハマっていたので絵本とプラレールを飾れる棚を作ってあげようと思い、出来たのがこちら。

 

f:id:ok1000hiro:20170205175753j:image

 

プラレール幅ぴったりに出来ました

╰(*´︶`*)╯

これを作って、お片付けの習慣もついたらなと思います。

ネットで調べて、セリアのアイアンバーが絵本棚に使える!との事で早速マネしました(笑)

背面はホームセンター二枚セットのすのこです。白く塗って、板壁風。

これ以上増えると困るんですが、息子も喜んで使ってくれています。