千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

かばんの中身

ブログをはじめてから、やってみたかったことのひとつがかばんの中身アップする事でした。私は、ネットなどでかばんの中身を見るのが、大好き💕です。もう、ある種のフェチと言えるぐらい(笑)検索しはじめたら寝れません(*⁰▿⁰*)

この前お迎えしたオールドグッチが今の荷物にぴったり過ぎて感動しています。

 

f:id:ok1000hiro:20170211021758j:image

 

ちょっと加工しちゃった(*゚▽゚*)

小さながま口ポーチはハンドメイドです。柄はマリメッコのプケッティです。御用達セリアのがま口で作りました。これまた愛用のセンターインスリム(恥)がぴったり入るサイズです。

ロキソニンと目薬も入ってます。

手帳は、ペイジェムA6サイズの1番シンプルで薄い物に、マリメッコのウニッコ柄のハギレを挟んでます。手帳はアナログが好きですね。パッと開けるし、書く事で物忘れも減ってる気がします。

真ん中の深緑の二つ折り財布は食費用財布です。もうすごいボロボロなので、どうにかしたいと思ってます。

そして常に持ち歩いているのが、無印のメジャーです。これは必需品です。ぴったり好きは事あるごとに測ってます。

そして、ガーゼハンカチ(笑)手作り市で見つけたガーゼハンカチ。サイズがちっちゃいのに使い勝手が良いし肌触りもいいです。二枚で300円くらいだったと思います(笑)

ダレトク?なかばんの中身でした。