千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

五月の多肉

お久しぶりです。GWは実家に帰っていて、怒涛の一週間。冬物をしまったり、いろいろしてたらあっという間に五月も半ばまで来ていました。

多肉を育てはじめて、春はこんなに植物が成長するんだと驚いています。

f:id:ok1000hiro:20170514183522j:image

班入りグリネがワサワサ✨

たんと増えておくれ!

f:id:ok1000hiro:20170514183625j:image

左の達磨オブツーサは、お義姉さんに株分けして頂きました(*^ω^*)

f:id:ok1000hiro:20170514183741j:image

群玉はここ最近あまり調子良くないんです。身が割れたり、萎んだり…。植え替えておこうと思ってたのですが、こちら冬型だったんですね〜〜無事に夏越しできるか不安です。

 

グリネの穂挿しが根付いたので、お義姉さんにあげたり、ピリフェラ錦を母にプレゼントしたり少し棚がスッキリしました。

でも、一個一個がグングン大きくなってきたのでとっても充実してますよ〜🌱🌱🌱