千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

ジュエリーの整理

ジュエリー(アクセサリー)の数って、女性なら沢山所有しているんではないでしょうか?

貰ったり、自分で買ったり。ジュエリー嫌いな人は少数派だと思います。

私の場合は、ジュエリー好きだった姉からの貰い物がほとんどです。あとは、結婚指輪です(*^ω^*)

ずっと100均のピルケースに入れていたのですが、息子がマラカスよろしくシャカシャカしてしまうので断捨離と整理を決行しました。

冠婚葬祭に使うパールネックレス、義母にいただいた淡水パールネックレスとピアスが5組プラス1が残りました。

f:id:ok1000hiro:20170518201103j:image

その際、ケースを買いました。メルカリで姉から貰ったティファニーが売れたので(笑)

f:id:ok1000hiro:20170518202352j:image

ずっとオークションやフリマアプリで探していました。コンパクトでミニマルなケース。見つけた時は嬉しかったなぁ(笑)

●ケース1

 

●本真珠ネックレス×2

 1つは、数珠にリメイクしようかと思っています。

●淡水パールネックレス

宇和島で義母に買って頂きました(*^ω^*)

 

●ケース2

 

●18Kボールピアス

●18Kクロスピアス

●ダイヤピアス

●18Kホワイトゴールドピアス

●本真珠ピアス

オパールピアス片方のみ

 

●サンゴ指輪

 

★KAORU結婚指輪 バンブー(付けっ放し)

 

以上でした。