千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

イルカ植え替え

今日は、午前中は歯医者だったので息子と一緒に行ってきました。母の治療が終わったのですぐ近所のホームセンターダ○キへ!

たまたま2つだけ残っていた鉢で、イルカにぴったりのを見つけました🐬🐬🐬🐬🐬

f:id:ok1000hiro:20170520132930j:image

陶器製の白い鉢で口が斜めになっています。

f:id:ok1000hiro:20170520133015j:image

やだぁ。やっぱり良かった(笑)あとはプラントハンガーどうするかですね!

前に買った作家さんにたのもうかしら❤️

 

群玉用の鉢も買って、瀕死の群玉さんも季節外れだけど植え替え決行。鉢から出すとだいぶ根がまわってました。根の整理と深めに植えてしばらく様子を見ます。なんとか踏ん張って〜

f:id:ok1000hiro:20170520133830j:image