千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

多肉の植え替えと寄せ植え

今日は素晴らしい天気でした。義実家から帰って来たら早速多肉棚のチェックです。

実は一昨日ぐらいから、ベランダになんかの幼虫がいっぱい出て来て気持ち悪いのです。幼虫が棚に登ってないか心配してました。

写真は気持ち悪いので載せませんが、、3匹発見Σ(-᷅_-᷄๑)

ミニほうきとちりとりでやっつけました。

床にも、合計20匹はいたでしょうか(T ^ T)なんとかならんか!

 

義実家の近くのガーデンショップはちょこちょこ多肉が入荷してまして、毎週覗いては目の保養にいってたのですが今日はこの2つを購入しました。

f:id:ok1000hiro:20170604155113j:image

ペンデンスとパープルヘイズです。ペンデンスは美乳なのに90円!良いですね💕

そしてピンクの花が咲くもんだと思っていた野ばらの精は一回り大きな鉢に植え替えです。

f:id:ok1000hiro:20170604155341j:image

これがこうなりました↓

f:id:ok1000hiro:20170604155632j:image

f:id:ok1000hiro:20170604155643j:image

花うららはお一人鉢に昇格します。色が素敵。

f:id:ok1000hiro:20170604155653j:image

セリアの鉢には拾って来た野良のセダムが植わっていたのですが、棚を整理したかったので元いた場所にお返ししてきました(笑)

セダムだらけの寄せ植えです。パープルヘイズは、すごく色合いが好きで買うのは2回目です。小さな寄せ植えにピッタリですね〜

f:id:ok1000hiro:20170604155703j:image

いつかの記事にも書いていた

静夜はびよーんと伸びてしまったのでチョンパしました。

やりたかった事が出来て、とっても有意義な休日になりました。