千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

パンツの棚卸し

棚卸しシリーズ第2弾

今回はパンツです。実は最近までユニクロのレギパンばかり履いていました。楽ちんだし、スキニーが好きだったので。

でも何故か、ここ何年か体型が変わったのか、老けたのか(笑)全然似合わなくなってきました。脚はぴったりなのにウエストがぶかぶかしてずり落ちてきたり、サイズもよくわからなくなってしまいました。なので、試しにリサイクルショップで他のブランドのパンツを安く買ってみたり、どんなパンツが似合うのか試着しまくってみました。試着はタダですからね(笑)

仕事柄ジーパンは持ってません!休日用にジーパン買うのも?なので。

f:id:ok1000hiro:20170702154652j:image

f:id:ok1000hiro:20170702154706j:image

ちなみに普段履きのスカートも持ってません(笑)

ユニクロ スキニー

ユニクロ レギパン

③ザラ スキニー

④BLK DENIM 

⑤ザラ クロップドスキニー

⑥ノーブランド

ドゥーズィエムクラス カーゴ

⑧ノーブランド リネンワイド

ドゥーズィエムクラス コーデュロイ

結構お気に入りも見つける事が出来て、9本ありました。断捨離候補は⑤⑥⑧ですね。白黒チェックはしゃがむとお尻出ます(笑)⑧は季節が限られるので、あまり出番がないです。持っているトップスがゆったりめが多いのでコーデがわかりません!←なぜ買ったΣ(-᷅_-᷄๑)⑤は短いのでこれも夏限定です。今年着たおしたら、断捨離しようと思います。

ドゥーズィエムクラスはカーゴを中古で安く買ったのですが、これを着てびっくり。私の四角いのっぺりしたお尻が、丸く見える!パンツは値段が出るなぁと実感した瞬間でした。それからドゥーズィエムクラスのパンツをチェックしていたらメルカリで発見。⑨サマーコーデュロイのカジュアルパンツです。サラサラして肌触り最高です。これがあるから尚更⑧のパンツの出番無しです(笑)

 

今回はシーズン終わったら⑤⑥⑧を断捨離します。で、今チノパンを探してます。キレイめにも着れそうなチノパン!やっぱりサイズ感わかってるし、ドゥーズィエムクラスかなぁ。少し悩んでみたいと思います。近い将来9-3+1=7本になりそうです。スカート無いのでこれくらいの数が丁度良さそうですね。

番外編

f:id:ok1000hiro:20170702161527j:image

ベルトは黒と茶色二本です(*≧∀≦*)