千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

財布の二個持ち

以前こんな記事を書いてました。

この度このダイソーの小銭入れに穴が開いてしまいました(°_°)

んー(T ^ T)割と小さくて気に入っていたのですが。

そこで、どうせなら持っていてアガる小銭入れにしようと、またオークションサイトやアプリで探す日々。持っている物がまだ洗練されてないと、物欲が収まらないというΣ(-᷅_-᷄๑)シンプルとは程遠い心持ちですね。しかし、買い替えであって、物は増えていないぞ!と言い訳しておきます。

 

では↓

f:id:ok1000hiro:20170716162856j:image

上の長財布は、好き過ぎて買い替えれない(笑)ヒロコハヤシ カルディナーレ💕

f:id:ok1000hiro:20170716165025j:image

小銭入れ部分がとっても使いやすいんです。

 

下のが、新しくお迎えした小銭入れ。

ヒロコハヤシ ガトーパルドのゴールドです。

普通のL字ファスナーのコインケースと思うなかれ!もちろん中はパッカーンです!f:id:ok1000hiro:20170716163234j:image

f:id:ok1000hiro:20170716163301j:image

私の手で掴みやすい形!

 

お札は三つ折りにする必要がありますが、余計小銭から払う習慣がついてお札を崩しにくくなって節約効果があるかな?と思ってます。

小さいバッグのときはこちらにお金を移し替えて使っています。

 

あとひとつ感動したのが、

f:id:ok1000hiro:20170716163908j:image

私のiPhoneケースとほぼ同じ大きさだというところです。

このコインケースは今は販売しているかわからないんですが、ギャルソン型のコインケースなら売っています。ほぼ新品のような状態でお安く買えて、大変嬉しかったです。

箔が剥がれてきても、味になってくれるでしょう。

カルディナーレの方は、ダメもとで革の補修剤を塗りたくってみようかな?と妄想中。インスタでヒロコハヤシのジラソーレを全く塗り替えてしまっていた写真を見た事があるんです。

※ジラソーレは牛革に型押しをしてあり、ゴールドやシルバーの塗装がされて素晴らしく美しい財布です。私は40歳以上になったらジラソーレを買おうと心に決めています(笑)

同じ白でリニューアルするか、真っ黒にしてやろうか‥もう少し調べてからにしたいと思います。