千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

セメント鉢を買いました

夏もピークを過ぎたかなぁ、と思っていたけど西日本はまだまだ暑いです💦💦💦

うちの多肉棚も調子悪い子出て来てます( ̄^ ̄)

オブツーサと達磨オブツーサがすんごいキュッとして紫色になってしまいました。これは?どういった事が起きてるんだ?∑(゚Д゚)

しばらく様子見てみます。

 

 

この秋は寄せ植えの仕立て直しと、多肉の鉢を整理しよう思っていました。

 

恒例リサイクルショップパトロールで、見つけたのがこちら

 

f:id:ok1000hiro:20170820091857j:image

 

左のセメント鉢です。下の台は捨てるかしようと思ってますが。セメント鉢かわいいですよね。右のはセリアのセメント鉢です。1個お家にあるので、3個並べたい(*゚∀゚*)と思い購入。

レモータとドルフィンを使って、寄せ植えしようかなぁ🐬🍋

 

f:id:ok1000hiro:20170820092454j:image

↑前回購入したこちら

 

これで秋は多肉棚整理をします✨✨