千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

堪えきれず仕立て直し祭り

お家に帰ってきて、さて、ドルフィンとレモータを植え替えようとして準備していたら、これもあれも植え替えたくなってしまいました(*゚∀゚*)

 

f:id:ok1000hiro:20170820172534j:image

 

子供のは、夏休みの疲れが出て少し微熱。なので寝ている間に全部やってしまおう!!

f:id:ok1000hiro:20170820172545j:image

 

 

そぉーれ!出来た。

f:id:ok1000hiro:20170820172658j:image

あ!せっかくの模様無視して植えてしまった∑(゚Д゚)

はい次!

f:id:ok1000hiro:20170820172736j:image

セリア鉢もドンドン!

f:id:ok1000hiro:20170820172800j:image

f:id:ok1000hiro:20170820172810j:image

 

テンション高めで、やっつけましたε-(´∀`; )

しばらくは、室内か日陰の風通しの良い所で養生です。

最後のセリア鉢に植えた、玉綴りはずっとシワシワでなんでかなぁと思っていたら、ほとんど根が張っていませんでした…植え替えて良くなってほしいです。

あとは、瀕死のブリキ缶の寄せ植え達をカットカット!隙間にぷすぷす刺しています。

 

おかげで多肉棚がスッキリ💕

f:id:ok1000hiro:20170820173248j:image

 

ここの棚はめちゃくちゃ可愛くなりました。

f:id:ok1000hiro:20170820173326j:image

 

寄せ植え少しだけ上達したかな?

また、秋まで待てなかったけど上手く根付いてくれるのを期待します🙏🏻