千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

遂に手を出してしまったリトープス

f:id:ok1000hiro:20170917171604j:image

シルバーウィーク、台風の中実家の静岡に帰ってきました。

多肉仲間の母が放置中のリトープスが可愛くて*\(^o^)/*

いま、NHK教育の園芸番組は多肉がテーマなんですね。多肉のアート寄せ植えを紹介していました🌵

そして、リトープスも小石と植えていてとってもおシャンティ✨

母の放置多肉の整理をして、もう少し鉢もいるねとカインズへ。

 

f:id:ok1000hiro:20170917172118j:image

 

なんと!リトープス発見(笑)

母のリトープスと混ぜて植え替えしてあげたいな。

もちろん自分のも作って持って帰ります(´∀`*)

 

テレビでは、白いお皿に植えてたけど二人ともまだ未熟者なので素焼き鉢に植えるつもりです!

 

実家には1週間いるのでゆっくり植え替えたいと思います。