千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

冬のニット達を見直し

台風が去ってグッと朝晩は冷え込む様になりましたね。

息子も体調を崩して、楽しみにしていたバス遠足を休む羽目になりました(笑)みかん狩りだったのに残念(T-T)

冬のニットは大好きなんですが、少々増えすぎたので恒例の全部出し。

f:id:ok1000hiro:20171104210216j:image

1番左はユニクロのベージュのベスト。コットンです。シャツと重ね着して去年から沢山着たのですが、重ね着が気分じゃなくなったので断捨離を考え中です。

真ん中上はカシミヤ混5%のVネックのグレーニット。ちょうど良い厚みと素材で着やすいです。

真ん中下はユニクロカシミヤコットンのメンズSサイズです。去年、ブロガーさんに憧れて買ったのですが、私が着るととっても太って見えます(T-T)断捨離候補です。

右上はカシミヤ100%ざっくりニットです。カシミヤでざっくりニットはなかなか無いので気に入ってます。スキニーと合わせて良く着ています。

右下はH&Mのライトグレーニット。これもゆったり目で好きです。背中のファスナーがポイントになってます。

f:id:ok1000hiro:20171104211010j:image

カーディガンは2つ。右のアンゴラの黒は最近全然着てません…襟にファーが付けられるので、ちょっとした食事会に着て行ったりしてたのですが、もうちょっとしたパーティなんて無いんですよ(笑)断捨離かな?

ドルマンスリーブは好きなシルエットですが、アウターと重ね着出来ないので家の中でパジャマの上に羽織ったりしてます。

これでニット3枚、カーディガン1枚になりそうです。

最近ヘビーユースなのが大判ストールです。

f:id:ok1000hiro:20171104211541j:image

この2枚以外の巻物はありません。左はカシミヤ混のジョンストンズのブラックスチュワートもどき(笑)右はリサイクルショップで見つけた、キレイ目ストールです💕キレイ目ストールはわざとカジュアルな格好にします。

この冬はこれでいきたいと思ってます!