千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

我が家もようやく通信量のシンプル化

今まで私はソフトバンク、旦那はドコモのガラケーでした。携帯代はそれぞれ払っていてそれぞれの家族割に入っていました。

先月、旦那のガラケーが調子悪くなりそろそろ替え時かなと言ってたのですが、「どうせならスマホにしたら?格安スマホとかあるし。」

と提案してみたら、ガラケーは更新月とか関係ないみたい。思い立ったらすぐにスマホにしてみたくなったらしく、近所のJoshin楽天モバイル取り扱いがあったので早速行ってきました。

選んだのはHUAWEIでした。スーパーホーダイ三年契約で機種代タダになりました。スーパーホーダイは楽天会員なら1年間1980円〜2年目以降は2980円。実家と電話でやりとりが多いので5分間電話かけホーダイがあるのが決めてでした。

2ギガ使いきってもネット閲覧はストレスないらしい。これは地味に嬉しいです。

2月になり私も楽天に合流しました。旦那が楽天なのでキャンペーンを適用していただき、事務手数料無料と通信料三カ月タダになりました💖

私はiPhone6Sをそのまま使って、SIMだけですが同じく3年契約で2万円分キャッシュバックがあります。

MNPでこうしておけばよかったと思ったのが、予約番号は事前に取得しておくこと。ソフトバンクは予約番号をもらうのにものすごく時間がかかります。電話が繋がらないのでとても時間ロスしました。解約する人にはサービス悪いです💢店舗でもあからさまに嫌な顔された挙句、忙しくて誰も対応出来ませんって言われました。もう二度とソフトバンクには戻らないぞ!

 

今のところとても快適というか、大手キャリアと変わりません。メアドはフリーメールと楽天のアドレスを取得しました。

思ったより簡単に移行出来ました。終わりー