千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

念願のセダム畑

息子発熱しました(T . T)

三月になると毎年咳や熱が出る気がします、、

f:id:ok1000hiro:20180308124015j:image

熱があっても食欲はあるようです。インフルエンザじゃなかったので、ホッとしています。

 

f:id:ok1000hiro:20180308124104j:image

時間が出来たので、冬の間になんかスカスカになった寄せ植えを整理しました。

f:id:ok1000hiro:20180308124208j:image

病院の帰りに寄ったホームセンターにセダムがありました。ずっとセダム畑を作ってみたかったので、ついつい連れて帰ってきました。

f:id:ok1000hiro:20180308124356j:image

ここで育てて、他の寄せ植えに使って行きたいなぁ〜

もうすでに伸びてますけど(笑)

f:id:ok1000hiro:20180308124951j:image

後はスカスカにぷすぷす植えてみました。

f:id:ok1000hiro:20180308125144j:image

最近の私のお気に入り。業務スーパーで見つけたグリーンカレーの素です。具材を炒めてルーを注いで一煮立ちさせるだけー!美味しいです。量も調節しやすくて具沢山のグリーンカレーがすぐに作れます❤️