千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

アグ アンスレーを丸洗い

今日は土曜日でいい天気☀️この前の休日は雨だったので冬のコートをクリーニングに出しただけだったのですが、こんな天気の日にやりたかった事がありました。

アグを丸洗いする事‼️

 

 

リサイクルショップで購入したので、一回洗いたかったのです。

 

馬毛ブラシでゴミを払って、水にアクロンを溶かしたバケツにドボン💦ブラシで優しく洗ったら、よくすすぎます。

f:id:ok1000hiro:20180324135915j:image

タオルで水気をよく吸って、新聞紙で形を整えたら干します。

 

f:id:ok1000hiro:20180324140046j:image

気になるつま先は起毛が取れてきてますが、白っぽくなっていたのは気にならなくなりました。黒なので見た目はそんなに変わらないですが、中のフカフカからゴミが結構出てきました(笑)乾いたら、スエード用の撥水スプレーをして来年までしまっておきます。

 

私は安く中古を買ったのでこんなに大胆に丸洗いしてしまったけれど、薄い色のアグはシミが残ってしまったりするかもしれません。ご自分で洗う場合は自己責任でお願いします(^人^)