千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

私の腕時計 白と黒 四角と丸

ミニマリストは腕時計なんて要らない!と思ってましたが、スマホをいちいち出すのはめんどくさいし落とす可能性も高くなりますよね。

電車に乗るので腕時計はかなり便利です。

私は、必要としていますしファッション小物としても楽しんでいます。

 

f:id:ok1000hiro:20180603191426j:image

左からTISSOT ベルエポック レディース

右はete ボーイフレンドウォッチ

私は結婚指輪もゴールドですし、パーソナルカラーはオータム(自己判断)なのでゴールドベースのチョイスです。

 

左のTISSOTはスモセコのお気に入りです。一本にするならこちらです。

TISSOTはスイスの老舗時計メーカーです。日本ではあまり有名ではないですが、カブりにくいので好きですし値段も良心的だと思います。

f:id:ok1000hiro:20180603191643j:image

f:id:ok1000hiro:20180603191756j:image

スモセコ部が凹んでる(*≧∀≦*)かわいい

ヴィンテージ な雰囲気。レザーの質感。文字盤の雰囲気。ローマ数字。全部ツボです。

実はカルティエのマストタンクが憧れ時計です。でもランニングコストがかかりすぎるのがネックでした。庶民にはハードルが高いと思い、似てる時計を探していたら見つけました(笑)

 

こちらはeteです。ジュエリーブランドだけあって、こだわりを感じさせます。

f:id:ok1000hiro:20180603191953j:image

大きめフェイスのブラックとゴールドメッキのケースが高級感がありカジュアルな服装にぴったりです。4つのダイヤが光って成金ぽいけど(笑)シンプルカジュアルな服にすると大人っぽくしてくれます。

 

番外編

f:id:ok1000hiro:20180603192353j:image

高校入学祝いに父親に買ってもらった、自動巻アニエス・ベーの時計です。ベルトが腐って😅ケースだけになってますが宝物です。ちょっと可愛すぎて、アラフォーはつけれないけどお守りみたいな存在になってます。

機械式時計をチョイスした当時の自分。マニアックでしたね(笑)いまだに動くかわい子ちゃん。

 

普段使いは二本で充分過ぎるほど満足してます。いつかは、TISSOTのベルエポックのみにしてベルトを交換したり楽しんでいきたいです。