千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

夏のトップス達

f:id:ok1000hiro:20180819192440j:image

今日は過ごしやすい1日で、夏休み最後の琵琶湖へ行きました。行きつけの遊泳場も今日が最終日。とても快適に遊んで来ました。

盆も過ぎると急に涼しくなるけれど、また猛暑がやってくるそう😭

今は、夏物のセールをしていますね。今手持ちの夏物を整理して、来年に向けておしゃれ(?)計画でも立てようかな?と妄想中です。

f:id:ok1000hiro:20180819193053j:image

Tシャツ達です。

1〜5はすべてオーシバル。

1と2はフリーサイズの薄手で一番良く着てます。私、肩幅が広くてガッチリしてるのでボートネック大好き❤です。

4はワンピースです。肩に切り替えが無くて着やすい。

6〜8は何となく所有してしまってるTシャツ達。

6.しまむら購入。一度の洗濯でもヘロヘロ、、失敗したかなぁ。

7.Vネックのネイビー。あんまりVネックが似合わない疑惑が(笑)

8.10年以上もってるフレンチスリーブのカットソー。ピタピタ過ぎて一枚では着れないけど、首の空き具合が良く、シャツとかのインナーに着てます。

f:id:ok1000hiro:20180819194223j:image

シャツ達です。

1.無印のノースリーブワンピース。妊娠中から愛用してるけど、上に何か羽織らないと肩が、、

2.ガーゼスキッパーシャツ。とにかく涼しい❤️

3.ナノユニバースのスキッパーシャツ。透け過ぎだけど、いい感じに襟が抜けてシルエットが好き。五分袖です。

4.ザラのシャツ。ボタンが可愛いのと、袖にリボンがあってさりげない盛り袖😏

5.確か2016年のエンブロイダリーブラウスです。腕のゴムが少しキツいけど、シルエット、刺繍の感じ、涼しさ、全部ツボです。一枚で華やかになるので、愛用してます。ほぼデニムと合わせてます。

8+5=13

実は既に、茶色のサマーセーターと茶色のリネンシャツを捨ててました。セーターは穴が開いてしまいラメもおばちゃん臭く感じたのと、夏の盛りにやはり茶色を着る気になれず💦

13枚の夏物トップス。しまむらのTシャツと無印のノースリーブワンピースが断捨離候補ですね。多いかもしれないけど、オーシバルはどれも可愛いので、ローテーションしながら大切に着ます!!