千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

夏物セールで水着を買いました

10年程、水着は持っていませんでした。

しかし、子供が生まれて川遊びやプールに行く機会がありアラフォーでも着れる水着を探していました。

でも水着って高いですよね。年に多くて3〜4回しか着れないし、だんだん体型も緩んできます。だからプチプラで買おうと決めていました。

ユニクロでスイムウェアを取り扱うようになったので、ビキニの上だけ買ってユニクロの短パンとしまむらUVカットカーディガンでやり過ごしていたのですが、やはり水に入る想定で無かったので不便してました。

先日、子供がボールプールへ行きたがったので大きなボールプールがあるショッピングセンターへ。

そこに訳ありの衣料品を取り扱うちょっとダサいお店があるのですが、前を通り過ぎようとしたら、水着50%OFFの文字が!!

3点セット1000円とか2000円に混じって、ナイキのマークが👀ん!!

 

f:id:ok1000hiro:20180819211035j:image

 

右の3点が今回買ったナイキです。3500円くらいで新品買いました。

左のボタニカル柄がユニクロです。900円くらいに値下げされてました。

ナイキは元値が1万越え( ゚д゚)水着って高いですよね。これなら下のお毛毛を気にしなくていいし←私には結構重要(笑)

アラフォーが着てもいやらしくならないかな?

タンクトップが付いているので、お腹も出さなくてすみます。トップスをユニクロにしてもいい感じです。

良い買物しました。これ一点だけ売れ残ってて、しかもLサイズ!バッチリです。

水が苦手だった息子が、琵琶湖で三回泳いで水嫌いを克服したようです。プライスレス!