千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

可哀想過ぎて、こんな時期に多肉ごと。

 

こんなに焦げて半分くらいの多肉達が⭐︎になってしまいました(T ^ T)

多肉が気になって気になって、ついにはこんな時期に多肉狩り&仕立て直ししてしまいました←マネしないでください。

 

水やり三年とは良く言ったもので、まだまだ未熟者です。

 

f:id:ok1000hiro:20180826214525j:image

 

休みを利用して、生き残っていた多肉を植え替えしたり、チョンパしたり。これを室内でしばらく様子見てみます。

 

f:id:ok1000hiro:20180826214804j:image

今回の狩り成果。リトルジュエルです。カッコいい‼️

f:id:ok1000hiro:20180826214912j:image

月美人と大和錦とゴーラムとマーガレットレッピン?の寄せ植えです。

月美人が新入りさん❤️

元々はすんごい暴れてたのでチョンパしてます。どこかのリサイクルショップで売ってて一目惚れしたセメント鉢。早速使いました。

 

1週間くらいは室内でみて良さげだったら9月に入ってから水やりの予定です。

 

アルギロデルマ、リトープスは同じ鉢にまとめました。冬型だしね。

まだまだ残暑厳しいのですが、あまりにスカスカの多肉棚が不憫で(笑)小さなセダムはほぼ全滅でした(;ω;)

 

来年は遮光したり、暑さに弱いのは室内に避難させたりしたいですね。

レモータとか熊童子とかラビット系のモケモケしてるのは、脱落無しでした。勉強になりました。