千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

班入りグリーンネックレス

私は多肉を始めたきっかけが、グリーンネックレスを育ててみたいなぁと衝動買いした事でした。そのグリーンネックレスは実家で大繁殖(笑)

班入りは2ポット買っていたんですけど、やっぱり班入りの方が暑さに弱いのかなぁ。どちらも元気無かったんです。

 

 

↑めっちゃコロコロ!どうやったらこんなに丸く育てられるんだろう?

 

f:id:ok1000hiro:20181021155923j:image

もう引っこ抜いた後でした↑

やると思いたったらすぐしたくなる性分で( ̄∀ ̄)

枯れた茎や根を整理して

f:id:ok1000hiro:20181021160143j:image

ちょっとお水を飲んでもらってます。ほとんど根が付いているので、すぐ植え付けしてあげたいなぁ。

 

週末は小さな水族館に行きました。

f:id:ok1000hiro:20181021160346j:image

初めて見たチンアナゴ💕めっちゃ可愛い💕