千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

ママスーツって要る?

ママスーツといわれる、イ○ンとかベル○ゾンとかで売られているツイードジャケットとスカート、ワンピースのセット、、私には超絶似合いません(T ^ T)

多分骨格ナチュラルの私はウエストがシェイプされてると、途端に太って見えます。ミニマリスト界隈では皆様黒のワンピースを上手に着回していらっしゃいます。私は、ゆる〜いシンプリストなので(ビビり)リクルートスーツもまだ捨てれていません。

ただ、この一年で5キロくらい太ってしまいフォーマルやセレモニー系の見直しに迫られております(笑)

f:id:ok1000hiro:20181110204835j:image

去年の七五三の様子。

ミニスカートォォ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

本当に今見るとヤバい。なんせ、結婚の時に食事会だけしたんですが、その時のワンピース(古!)

今年は数えで七五三するので、5歳のお祝いです。ママスーツを卒業式や入学式で着れたらいいんですけど去年の進級式は、ユニクロのノースリーブトップスとGUのタックパンツで黒セットアップ風↓

f:id:ok1000hiro:20181110212946j:image

コムサイズムのベージュのジャケットで出席しました。プチプラ(笑)

これではアラフォーには辛いので、色々と調べてリサーチ。七五三はそこまでフォーマルでは無いらしいので普段から着れるプルオーバーのセットアップで黒かネイビーで探しました。

見つけたのがこれ↓

f:id:ok1000hiro:20181110205826j:image

f:id:ok1000hiro:20181110205836j:image

着るとこんなん。アメリカンホリックのプルオーバーセットアップです。これ、新品でも4000円くらい。中古で1300円でした。ウエストの無い体型でも着痩せ高見え!!コサージュ付けたら卒園式もいけそう。コムサのベージュジャケットで入学式😏別々にも着れるかなぁ。良い買い物でした。

もう着れないミニスカワンピを二枚をOUTしました。

セレモニー系のアイテムはベージュセットアップ(リサイクルショップで別々に購入)

f:id:ok1000hiro:20181110212304j:image

今回購入のネイビーセットアップ(アメリカンホリック)

コムサイズムのジャケットで着回していきます!

f:id:ok1000hiro:20181110212250j:image

セレモニー系のイベントは年に数回しか無いですよね。プチプラでも探したら充分なおしゃれができます。お金をかけないファッションは宝探しみたいでなかなか楽しいです。