千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

クリスマスプレゼントはLEGO!

息子4歳9ヶ月。今年は少し早くサンタさんが来てくれました。

f:id:ok1000hiro:20181223190304j:image

レゴクラシック 黄色のアイデアボックス スペシャルです。

中は色分けされたブロックがビニールに沢山入っていました。このままこの黄色のボックスに直接入れたら、小さいパーツは絶対行方不明になります(*_*)

ダイソーの積み重ねれるボックスを小の深型4つ、小の浅型2つを買ってきて収納してみました。

f:id:ok1000hiro:20181223191118j:image

スライダー付きクリアパックにはタイヤ部品と、説明書。

f:id:ok1000hiro:20181223191103j:image

少しキツキツだけど、縦にピッタリです!深さもドンピシャ!良かったぁ。

これなら、多少パーツ増えても大丈夫かな。

黄色のアイデアボックススペシャル。レゴスタートには最適です。息子は指先の力が弱いなぁと思っていたので、知育玩具の最高峰のレゴはとても良かったです。

Amazonで4000円程。Joshinのキッズランドでも同じくらいの値段でした。散々遊んでも自分で仕分けしてお片づけしてくれます。