千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

メイクポーチの見直し。断捨離。

f:id:ok1000hiro:20190113210317j:image

私のメイクポーチ。普段は持ち歩かず、家の中だけで使ってます。鏡台の上に置きっぱなしです。

刺繍が可愛くて雑貨屋さんで買ったポーチです。値段は覚えて無いですけど、2500円くらいだったかなぁ。私にしては高い買い物でした。サイズは横20㎝縦15㎝マチ3.5㎝です。

f:id:ok1000hiro:20190113211001j:image

立体感のある刺繍が素敵。インド製でした🍛

 

実家に帰省したりは、このまま持って帰るのですが少し大きいかな?と思う様になりました。

そもそもあまりメイク道具持って無いですし、メイク直しもほとんどしないので、必要最小限にして中身を見直したいなぁと思っていました。また白ベースのポーチはとても汚れが目立ちます(涙)

 

f:id:ok1000hiro:20190113211312j:image

きちゃない、、お目汚しすみません。

さあ、捨てるか(笑)

ファンデはコンビニ限定のメディア。薄くて安くて重宝してましたが、もういいかな。

f:id:ok1000hiro:20190113211515j:image

さよなら。

f:id:ok1000hiro:20190113211707j:image

顎ニキビがひどい時に皮膚科で処方してもらった薬。すっかり良くなったので、薬箱に移動します。さよなら。

ピンセット、ハサミも必要な分だけ。

f:id:ok1000hiro:20190113211926j:image

残ったコスメ…38歳女子にしてはヤバい(笑)

そろそろリップ系を買い足さないと。顔色がくすんできたし、チークもかさばらないのにしたいです。

全部出して見直ししてみて良かった。買い直すポーチのサイズも検討しないといけないですね。

ポーチは洗うか、清潔に使いたいので、ナイロン製か布製で探します。