千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

100均の充電ケーブルを大理石柄に。追記あり

近所のスーパーに入ってるワッツとかいう100円ショップで発見した充電ケーブル

f:id:ok1000hiro:20190317184446j:image

白くて良さそう!昨日、使っていたライトニングケーブルが断線してしまい、慌てて買いに行ったのですが、ついでに寄ったワッツでこちらも購入しました。実家や義実家へは泊まりに行く事が多いし、すぐにライトニングケーブルが断線するので2個使いで消耗を遅らせれるかなぁと思います。

ミニマリストさんもリールタイプを使っていたので真似してみました。

f:id:ok1000hiro:20190317184857j:image

軽いし、白いし、コンパクト(*´꒳`*)

 

 

昨日の記事で紹介余ったリメイクシートが目に入り、貼ってみました。

f:id:ok1000hiro:20190317185106j:image

あらぁ。高級感出ました(笑)ネジが丸見えだったのですが、それも隠せました。

この大理石柄とっても使いやすい。ワッツにも大理石シール売ってたけど、柄がちょっとうるさい感じでした。

普段、家ではライトニングケーブルを使って、旅行や帰省にこちらのケーブルを使おうと思ってます。

ちなみに100均のケーブルはアップルの承認が無い商品なので使用は自己責任でお願いします、、

 

追記

 

調子に乗って、台所の無印のパイン材棚の天板にも貼ってみた。少し光沢があってお掃除しやすそう。汚くなったら貼り直せばいいし。

f:id:ok1000hiro:20190317201404j:image

炊飯器とポットを戻して、

f:id:ok1000hiro:20190317201436j:image

やだぁ。良いわぁ。一枚半で貼れました。模様のおかげで継ぎ目も目立たないかな(笑)