千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

中古iPhoneを買った話

楽天モバイルに移ってから約1年半。ソフトバンクで購入したiPhone6Sを使っていましたが、容量が少なく16Gでした。訳の分からない「その他」というモノが容量を圧迫してきたので、6Sを息子に譲って、容量の多いiPhoneを購入しようと思っていました。

 

中古iPhone市場が今後高値になっていくだろうと思っていたので、このタイミングがベストかなぁと。

リサイクルショップなどで見てはいたのですが、キズに対しての値段設定が納得いかなかったのでネットで調べてみる事にしました。

 

中古iPhoneイオシスやゲオが在庫量多いらしいです。赤ロム保証がある所で購入したかったのでショップで検索していました。

地道に検索していたら、ヤフオクで発見!

f:id:ok1000hiro:20190519195351j:image

2万円で奇跡的に落とせたiPhone7 128Gです。

ブラックでも良いかぁと思っていたら、ファーウェイを使っていた旦那が「良いなぁ良いなぁ」と言うので(笑)

同じショップでお気に入りに入れていたゴールドを2台同時購入しました。もちろん赤ロム保証あり。iPhone7 128Gです💕

f:id:ok1000hiro:20190519195746j:image

f:id:ok1000hiro:20190519195757j:image

ゴールドには付属品も付いていました。

 

無事データ移行も済んで、快適に使っています。とても美品でしたよ。問題無く使えてます。バッテリーも劣化したら、正規では無い所で交換するつもりです。6Sのバッテリーリコールで無料交換でもかなり時間かかったので(T ^ T)

容量気にせず使えるのがこんなに幸せなんて💕