千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

鏡台収納の見直し

コロナの自粛生活も長期化していた間、美活に勤しんでおりました。

アラフォーになって、お肌の調子や唇のくすみとかいろいろ出てきたのでリップスティックやグロスを揃えてみました。もちろん貧乏なのでメルカリやフリマを駆使して購入しています。元々、肌は強いので使用期限は考えてません(笑)

f:id:ok1000hiro:20200530134037j:image

ダイソーの200円商品の3段引き出しケースです。無印のアクリルケースは高いしちょっと大きいので、ずっとダイソーで探していました。

今回ついに発見したので早速購入してきました。

 

こちらのアクセサリートレーがピッタリ入ります。

 

f:id:ok1000hiro:20200530135108j:image

ここの隙間に置きます。⬇︎

 

f:id:ok1000hiro:20200530135137j:image

じゃーん‼️シンデレラフィット再び(笑)ダイソーの引き出しとコスメケースとセリアのアクリルケースでこんな感じになりました。コンセントのでっぱりを利用し、鏡台に強力両面テープで貼り付けて掃除しやすい用に浮かしてます。

上に置いたアクリルケースにブラシ類。コスメケースにはナーズのマットピグメントとディオールのリップマキシマイザー、目薬とクリームを収納してます。緩めのグロス類は立てました。

 

1段目⬇︎

f:id:ok1000hiro:20200530135325j:image

クリニークとダズショップのリップとキャンメイクのティントとメイベリンのマスカラです。

 

2段目⬇︎

f:id:ok1000hiro:20200530135819j:image

日焼け止めや下地、BBクリーム、コンシーラーゾーン。

 

3段目⬇︎

f:id:ok1000hiro:20200530135945j:image

ダイソーURGRAMのアイシャドウパレットやクリニークのアイシャドウ、韓国コスメのシェーディングです。

URGRAMのアイシャドウパレットはコスパが良くて派手色のパレットも購入しました💕200円商品でした。

f:id:ok1000hiro:20200530140322j:image

オレンジと黄色が可愛い💕

 

f:id:ok1000hiro:20200530141234j:image

良いですねー!スッキリ収納出来ましたー!

ここに入る分だけで増やさない様にしていきたいと思います。