千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

メイクパレット 2022

 

メイクパレットを作ってから、その便利さが癖になってしまいました。

ポーチを持たなくてもこれさえあれば何とかなるのでとても良かったのですが、鏡が無いのが不便ちゃ不便でした。

 

無印良品のメイクパレットは片面が鏡だし、シンプルな見た目に惹かれて一番小さいサイズのパレットを買ってみました。

 

コロナ禍でファンデを塗らなくなったので、アイシャドウとアイブロウとハイライト、チークだけ入れてみました。↓

 

f:id:ok1000hiro:20220624212110j:image

 

1.アイシャドウ RMK   無印オレンジブラウン

2.ケイト アイブロウ

3.セザンヌ ハイライト

4.キャンメイク チーク

 

無印のクリームアイシャドウオレンジブラウンはいつも品切れで買えなかったのですが、最後の1個を奇跡的に見つけたので迷わずレジに持って行きました(笑)これだけでおしゃれっぽい瞼になれます!

一番左のRMKのブラウンとピンクのアイシャドウはとても良くて、ピンクはゴールドの細かいラメが入っていて主に涙袋に使ってます。ブラウンは締め色に。

 

隙間なく、付属のブラシも全部入ってさらに使いやすくなりました。

 

f:id:ok1000hiro:20220624212623j:image

 

大きさはこのくらい。愛用中のミナペルホネン生地のポーチにももちろん入ります。

とっても気に入りました♪