千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

ストーン風プランター

f:id:ok1000hiro:20220626163014j:image

久しぶりに行ったセリア でこんな物を見つけてしまいました。

 

ストーン風プランターと言う名前で売られていて、これが1番小さいサイズで、あと2種くらいの大きさがありました。プラスチックなので軽い!でも高見え❤️

色も暗めのグレーを選んできました。

 

中くらいのがこの前のアデニウムに一番良さげだったのですが、排水穴が開いてなかったので見送ったのですが、プラスチックだし穴開けくらい自分でできるなーと思って買わなかったのを後悔してます(笑)次回絶対買ってこよう。

 

f:id:ok1000hiro:20220626163712j:image

以前に買ってぶった斬ったアデニウム(小)を植え替えていきましょう♪

 

f:id:ok1000hiro:20220626163844j:image

抜いてみたら、主根がこんなに長かったのな‥

ギリギリかなぁ。

 

f:id:ok1000hiro:20220626163945j:image

埋まってた所を少し出してみました。

切断面も乾いてきました。新しい芽が生えてくるのが凄い楽しみです!