千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

わたしの多肉棚

全くDIYとかした事がなかったけれど、かわいい多肉を置く場所が欲しいという一心で作ってみました(*´∀`)♪

では

f:id:ok1000hiro:20161229085323j:image

近所のHCダ○キでスノコと木材数本とガーデン用の塗料を買いました。材料費は塗料合わせて3000円くらいだったかな。セリアの棚受けを付けて完成、、。まだ多肉がスカスカだけれど春にはもりもり育ってくれるかな?

もうひとつ気を良くして作ったのがこちら

f:id:ok1000hiro:20161229085813j:image

(あ、グリーンネックレスの穂さしから花が咲いた!)

家の中のミニ多肉棚です〜。こちらはセリアのスノコとメッシュワイヤーと木のトレイです。そうなんです。セリア大好きなんです(笑)スノコはこれまたセリアの塗料ウォールナットだったかな?塗ってます。

家のマンションは一階でしかも北東向きなんです( ̄^ ̄)なので仕事がお休みの時は

f:id:ok1000hiro:20161229090325j:image

こんなして日光浴してもらってます。今のところ日焼けや徒長はないかな?