千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの床に100均リメイクシート

すっかりダイソーの大理石リメイクシートにハマってしまい、今度はトイレの床に挑戦! before なんかピンクがかったザ・ビニールフロアな床でした。ここ最近は北欧インテリアとか男前なジャンクな木目が気分だったのですが、清潔感が出そうな大理石柄がブー…

100均の充電ケーブルを大理石柄に。追記あり

近所のスーパーに入ってるワッツとかいう100円ショップで発見した充電ケーブル 白くて良さそう!昨日、使っていたライトニングケーブルが断線してしまい、慌てて買いに行ったのですが、ついでに寄ったワッツでこちらも購入しました。実家や義実家へは泊まり…

ダイソーのリメイクシートで簡単DIY

もはや、DIYと言っていいのかわからないくらいのリメイクです(笑) ダイソーでリメイクシートとゴムヘラを買ってきました。 [before] ターゲットはここ。パンツ写ってるので少々加工しました(=゚ω゚)ノ 下着とタオルは脱衣所に収納しています。が、半透明の引…

春めいてきたので多肉事

桃太郎さんとダイソーのペペロミアを植えて仲間入りさせました。 ペペロミアは植え替えの時に気付いたんですが、茎が根元で繋がってました(*゚∀゚*) せっかくの可愛いセメント鉢なので小さな多肉を追加しました。霜の朝とプロリフェラです。 鉢が水を含んで色…