千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

班入りグリーンネックレス新たに

マーブルネックレスという名前で班入り買いました!200円!∑(゚Д゚)花が咲きそうです ネックレス系多肉は大好物です。今年の夏は暑くてダメにしかけたので、もう一つ買いました。ぷりぷりんでかわいい 暴れてるイルカとかいるし、寄せ植えようか思案中です(*´∇…

メリークリスマス!

息子のクリスマスプレゼントは、1ヶ月前以上前からプラレールカメラをサンタにお願いしていました。 撮り鉄のおじいちゃん(私の実父)が羨ましがるおもちゃ(笑) 100均でストラップを2つ買って、リメイクしたカメラストラップです(*´∇`*) 長さ調節ができ…

ブラックプリンスと花うららと冬コート

寒くなりましたね。多肉棚の観察と冬のコートの見直しをしました。 ブラックプリンスです。初めは母が一目惚れで購入したものの、夏に蒸らして瀕死の状態になってしまった子。買った時から植え替えてないというので、多肉用の土と素焼き鉢に植え替えをオスス…

2年目のピチネに花芯

私のファースト多肉も2年目になりました。 今年初めて蕾が(*´∇`*) かわえぇ💕 ピーチネックレスと言うラブリーな名前に惹かれて買ってから、毎年楽しませてくれるラブリーな子です。

100均DIY 靴箱編

セリアでこのフックを二つ買いました。 これを結束バンドで固定して↓ こんな形のハンガーを作製。感の良い方はピンときたはず。そう!靴ハンガーです。 セリアで靴ハンガーという商品がありますが、厚みと色が気にいらず、薄さにこだわって作りました。 私の…