千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の愛用手帳

年末。年賀状も出し終えて、手帳も更新しました。新しい手帳はいつものペイジェムにいつものマリメッコファブリックを挟んでます。来年は、オレンジがポイントのウニッコ❤️ 去年と今年はモノクロウニッコだったので、気分一新です。 薄くてマンスリーのみ。…

今更ユニクロのウルトラライトダウン

ミニマリスト界隈でみんなが買っていたウルトラライトダウン。定価で買うのはもったいなくて、メルカリ❤️ これが、噂通りめちゃくちゃ使える! 私の部屋着はワコールのすご衣のルームウェアなんですが(販売終了。悲しい。)洗濯を干したりするには少し寒い…

クリスマスプレゼントはLEGO!

息子4歳9ヶ月。今年は少し早くサンタさんが来てくれました。 レゴクラシック 黄色のアイデアボックス スペシャルです。 中は色分けされたブロックがビニールに沢山入っていました。このままこの黄色のボックスに直接入れたら、小さいパーツは絶対行方不明に…

コーナンリトープスの変化

先月の頭に買ったリトープス。 大きくて綺麗でお買い得でした↓ 今朝、多肉チェックにベランダに出てみると ん?何か口が開いてる? 変わりないかな?花が見たいよー(*´Д`*)

七五三プチプラコーデ

熱が出て伸びた七五三詣りを今日行って来ました。 息子はリサイクルショップで。去年と同じスーツでもぴったりでした。 私はアメリカンホリックのセットアップをメルカリで。1300円で(笑) 旦那は5年前に入籍の時に買ってもらった高いスーツでした。 スタジ…

母の多肉整理2

寄せ植えてみました。 赤が綺麗でポイントになってます💕 マーガレットレッピンを主役にセリアの鉢で。