千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可哀想過ぎて、こんな時期に多肉ごと。

こんなに焦げて半分くらいの多肉達が⭐︎になってしまいました(T ^ T) 多肉が気になって気になって、ついにはこんな時期に多肉狩り&仕立て直ししてしまいました←マネしないでください。 水やり三年とは良く言ったもので、まだまだ未熟者です。 休みを利用して…

夏物セールで水着を買いました

10年程、水着は持っていませんでした。 しかし、子供が生まれて川遊びやプールに行く機会がありアラフォーでも着れる水着を探していました。 でも水着って高いですよね。年に多くて3〜4回しか着れないし、だんだん体型も緩んできます。だからプチプラで買お…

夏のトップス達

今日は過ごしやすい1日で、夏休み最後の琵琶湖へ行きました。行きつけの遊泳場も今日が最終日。とても快適に遊んで来ました。 盆も過ぎると急に涼しくなるけれど、また猛暑がやってくるそう 今は、夏物のセールをしていますね。今手持ちの夏物を整理して、来…

帰省の準備

私の帰省バッグを更新しました。 今まで使っていたバッグは15年前に近所のアルプラザ(関西の人御用達スーパー)で買ったボストンバッグでした。裏側がベタベタしだして、この度買い替えました。 10番の物です。 新しいのはパタゴニアのライトウェイトトラベ…

猛暑による多肉被害(つД`)ノ

ブラックプリンスと野ばらの精が、星になりました(泣) 手前半分くらいが焦げて消滅、、 ダニなのか焦げなのか、、 辛いです。 秋になったら整理します。 下手に水をあげてしまい、大後悔。今まではそれでも大丈夫だったけど、今年の猛暑はダメでした。 遮…