千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ecoeatでお買い物とまさかの塊根

ecoeatというお店を最近知って、毎週のように通っています。 賞味期限切れや近い食材を仕入れて格安で販売しているとってもエコなお店なんです。 食品ロス削減に貢献出来るし、安いし、三方よしなお店です。 買い物したらマスクとかヨシダのタレの小分けパッ…

アデニウムのその後

前回購入したアデニウムを枝を切って塊根部分を何とか太らせようとしました。 その後の様子を見て下さい↓ 小ちゃかった方はすぐに葉っぱが生えてきました。白いストーン風の方は水不足でちょっとシワシワですがこちらも新しい葉っぱが出てきていい感じです。…

ストーン風プランター

久しぶりに行ったセリア でこんな物を見つけてしまいました。 ストーン風プランターと言う名前で売られていて、これが1番小さいサイズで、あと2種くらいの大きさがありました。プラスチックなので軽い!でも高見え❤️ 色も暗めのグレーを選んできました。 中…

メイクパレット 2022

メイクパレットを作ってから、その便利さが癖になってしまいました。 ポーチを持たなくてもこれさえあれば何とかなるのでとても良かったのですが、鏡が無いのが不便ちゃ不便でした。 無印良品のメイクパレットは片面が鏡だし、シンプルな見た目に惹かれて一…

アデニウムを太らせたい

前回買ったアデニウム。もうひとつ持っていたヒョロヒョロアデニウムと共にカットしてみた。 カッターを炙ってスパッと(笑)結構大胆に刈ってみた。 あんまり切り口から汁っぽいものは出なかったので、軽くティッシュで拭いて乾燥させました。 新しい芽が出…

アデニウム

最近、塊根植物にハマっていろんなYouTubeを見てました。 特にバッドボーイズの佐田さんのチャンネルは特に好きです。 パキポディウムはとても高額で手が出ないし、手に入らないので諦めてたのですが、今日ふらっと立ち寄った近所のホームセンターで出会いが…