千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはじめのお楽しみ

住んでいるところからわりと近くに信楽があります。私の旦那は料理好きの器好き 陶器市が信楽駅前で行われているので、行ってきました。 戦利品はこちら 亀の植木鉢とシンプルな小さな鉢。 亀の植木鉢は売り場に亀の水槽がある(笑)お店で買いました。一目…

今年の春は多肉出会い多め💕

近所のワッツという100均で見つけた多肉(笑) セメント鉢もプレゼント用に 右から 葉っぱがムチムチ、ピンクルビー やっと出会えたね。チワワエンシス ピンクのヒゲになるらしいシルバースター そしてそして、いつもの旦那の実家近くの園芸店で 名前が無く…

レードルにちまる春

ちまちま寄せをずっとしてみたかったので、葉挿し達が育ってきたタイミングで作ってみました(*≧∀≦*) セリアでだいぶ前に買ったレードル型の鉢です。ちまりたかった! いやぁ。かわえぇ ルビネとかポスティム、レモータ、タイトゴメなどなど。 しばらくしたら…

ピレアグロボーサを増やす!

植え替えたピレアグロボーサをカットして、もともと植わっていたプラ鉢にさしてみました。 土も、細かくていい感じ。 常に濡らした感じにして、二週間ぐらいで発根するはず!頑張ります(*゚▽゚)ノ

2019年 桜と多肉

どこもかしこも桜が満開 毎年恒例の自衛隊基地桜まつりに行ってきました。2枚目の写真。 とても暖かい日でしたね。 タニサボ展示即売会でゲットした多肉達を植え替えました。 碧魚連や玉扇を植え替え完了です。 でかうさぎことジャイアントラビット。 カット…

宇治市植物公園にてタニサボ展示即売会

2019年。三年越し。遂に宇治市植物公園の多肉サボテン展示即売会に行く事が出来ました。 今日は息子の進級式がありました。終わってからお昼ご飯を食べようとお出かけ中、植物公園の近くを通った時、ふと毎回行きそびれている多肉とサボテンの展示即売会が四…