千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

新しい多肉棚を100均DIY

あったかくなってきて、多肉仕事をしようと思い立ちました。ずっと作り直したかった部屋の多肉棚を作ります♪ すのこで作った棚ですが、置く場所が上段しか無かったのであんまり気に入って無かったのです。 今回は男前棚にしたく、ダイソーとセリア で材料を…

リサイクルショップ戦利品

リサイクルショップはもともと大好きで、私の服やすぐサイズアウトする子供の服は中古だらけです(笑) 特に好きなブランドはオーシバルやダントンなのでテイスト別に売り場を分けてくれているセカスト等よく利用させてもらってます。 子供のはスポーツブラ…

トリーバーチバッグをリペアする

ヴィンテージ バッグが好きで集めてます。 最近は寒さが緩んできたので、アウターの整理をしました。 私は骨格ナチュラルっぽい(自己判断)のでカッチリしすぎてるのとかサイズがピッタリすぎる物2点をリサイクルショップに持ち込みました。アウターは年々…

鏡台の収納をバージョンアップ

2年前の、鏡台収納はこんな感じでした。 最近、ダイソーで発売されたアクリル引き出しケースがあるんですが、どこのダイソーを覗いてみても見つけられず、、 しかし!ついに発見したので沢山買ってきました。 左が300円右が200円です。 今まで使っていたア…