千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファースト多肉花

夕方、多肉チェックしていたら名無しハオさんが花を咲かせていました。可愛い花です✨ わかりやすい様に黒バックで(笑)

食費用財布買い替え

まずはこちら✨ 右がボロボロだった革の二つ折りおじさんぽい食費用財布でした。とにかく寿命がとっくに来てたのに買い替えてませんでした(笑) たまたま寄ったダイソーにL字ファスナーのハリスツイードを見つけました。ツイードは秋冬だけかな?と思ってたの…

バッグの棚卸し

前回イルビゾンテのムック本バッグの記事を書いていて、全部一度出して写真を撮ろうと思い立ちました。 さっそく↓ 上の写真が日常使いバッグで、下がイベント物のバッグです。こうやって並べると多いですよねー(T-T) ①マザーズバッグです。これはマザーズバ…

オブツーサの植え替え

暖かくなってきたのでオブツーサを植え替え&株分けをしました。 根が白くて長〜いですね! 手で分け分けしてみました。最初は怖かったですけど、やり出したら大胆に(笑) 出来ました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 株分けして良かった。花芯もチラッと見…

イルビゾンテムック本バッグ

以前の記事で、バッグの数を数えてました。 この中にあるイルビゾンテのムック本2016年版は、運良く買えたので愛用していました。 私は2014年版が欲しくてずっと探していたんですけど、最近リサイクルショップで見つけられました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やっ…

多肉狩り

暖かかったのでGジャンを着た話をしましたが、病み上がり息子はおばあちゃんの家で遊ばせて面倒を見てもらっている間に、オムツと防虫剤を買いにコーナンへ いつもの様に、多肉コーナーのチェックに行くと↓ んん!ハオルチア!なんだこれ!群玉?え!え! と…

アールジーンGジャン

息子が肺炎で入院してました(;´д`) いゃ〜。もう、入院は勘弁です。親は食事出ないので、子供が寝ている間に売店に走っていったり、旦那が顔出してくれてる間に急いでシャワー浴びに行ったり、、 息子は抗生剤の点滴で早々に熱は下がって、3日で退院出来ま…