千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100均のキッチングッズをお掃除に

トイレ掃除はどうしていますか?トイレブラシを捨ててから、旦那が昔買ってきた流せるトイレブラシを使っていました。 しかしこの先の使い捨て部分。高くないですか?柄の所はスッキリしていてトイレブラシよりかは良かったのですが、ランニングコストがかか…

イルカ植え替え

今日は、午前中は歯医者だったので息子と一緒に行ってきました。母の治療が終わったのですぐ近所のホームセンターダ○キへ! たまたま2つだけ残っていた鉢で、イルカにぴったりのを見つけました 陶器製の白い鉢で口が斜めになっています。 やだぁ。やっぱり…

イルカを購入!

ホームセンターや花屋さんで売ってる普通種の多肉も好きですけど、珍しい多肉もご縁があったらお迎えしたいなぁと思っていたところ、こんなネックレス系多肉がある事を知りました。 その名もドルフィンネックレス いやはや。何という可愛さ!多肉にハマるき…

ジュエリーの整理

ジュエリー(アクセサリー)の数って、女性なら沢山所有しているんではないでしょうか? 貰ったり、自分で買ったり。ジュエリー嫌いな人は少数派だと思います。 私の場合は、ジュエリー好きだった姉からの貰い物がほとんどです。あとは、結婚指輪です(*^ω^*)…

五月の多肉

お久しぶりです。GWは実家に帰っていて、怒涛の一週間。冬物をしまったり、いろいろしてたらあっという間に五月も半ばまで来ていました。 多肉を育てはじめて、春はこんなに植物が成長するんだと驚いています。 班入りグリネがワサワサ✨ たんと増えておくれ…