千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

ecoeatでお買い物とまさかの塊根

ecoeatというお店を最近知って、毎週のように通っています。

賞味期限切れや近い食材を仕入れて格安で販売しているとってもエコなお店なんです。

食品ロス削減に貢献出来るし、安いし、三方よしなお店です。

 

買い物したらマスクとかヨシダのタレの小分けパックが貰えたりしますよ💕

 

昨日、雨が降って息子のソフトボールの練習が中止になったので少し遠出してecoeat大津瀬田店へ🚘

 

そこで、向かう車の窓から見えたのはなんとグラキリス‼️え〜と思いながらecoeatで買い物した後、吸い込まれるようにグラキリスが飾ってあるお店へ。

ガラス越しにホンモノだぁΣ(゚д゚lll)

眺めていたら、お店のお姉さんが「どうぞ中に入って見てください」と案内してくれました。

 

塊根はアデニウムをお迎えしてから、とても欲しかったので目の保養に💕と店内に入ってお話しさせてもらいました。

 

前から冬型の亀甲竜が欲しくてクリスマスリースみたいに仕立てるのが可愛いいなぁと思っていたんですけど、お店にも大きな亀甲竜が!

実生があるんですよとお姉さんが見せてくれたのが可愛いくて可愛いくて🐢

 

f:id:ok1000hiro:20221218190126j:image

 

連れて帰ってきてしまいました。

もう、ハートの葉っぱからサイズ感からめちゃくちゃ好みです。

 

来年のクリスマスはミニリースにしたい🎄

冬型の塊根が仲間入りです!

 

息子へグラキリスのイラストが描かれているマスキングテープ頂きました♪ありがとうございました♪

f:id:ok1000hiro:20221218190603j:image