千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サフィールで蘇り財布!

サフィールのクリームを少し財布に塗りだしたら… こんなに白い!止まらなくなって(笑) 塗りたくってしまいました!元々、補色用なのでこの様に全面塗装はするべきではないと思うけれど、やってまぇーで全部塗りました(笑) 乾燥させて、(乾きは速いです)ミ…

サフィールリノベーティングクリームで補修

サフィールリノベーティングクリームを買いました。このクリーム、革製品の色ハゲを補修出来るとあって、早速購入してみました。おフランス製です(笑) アドカラーとか他にも補色出来る商品もありますが、ビンテージとはいえ大切なバッグに塗るので、品質が良…

真夏の暑さで?

班入りグリネと ペンデンスが 弱ってきたので、枯れ葉を取って室内に避難しています。 水やりをした途端の不調。蒸れたのかなぁ?班入りグリネはブリキの縁あたりが枯れてきてます(T ^ T)ブリキ鉢がいけないのか?秋になったら、穂刺しして、保険鉢を作ろう…

財布の二個持ち

以前こんな記事を書いてました。 この度このダイソーの小銭入れに穴が開いてしまいました(°_°) んー(T ^ T)割と小さくて気に入っていたのですが。 そこで、どうせなら持っていてアガる小銭入れにしようと、またオークションサイトやアプリで探す日々。持って…

梅雨時期の多肉

梅雨時期は枯葉やらのチェックをします。ジメジメしてるし、少しでも風通しを良くしてあげようかな。 気になる子達をピックアップ。 倒して土がこぼれてしまったグリムワン(涙)よく見ると成長点がないΣ(-᷅_-᷄๑) 土を入れて完了です。 ドルフィンネックレス…

パンツの棚卸し

棚卸しシリーズ第2弾 今回はパンツです。実は最近までユニクロのレギパンばかり履いていました。楽ちんだし、スキニーが好きだったので。 でも何故か、ここ何年か体型が変わったのか、老けたのか(笑)全然似合わなくなってきました。脚はぴったりなのにウエス…

続・おもちゃ棚

先週めでたく完成したおもちゃ棚。 左の天板の下が、薄い奥行きのある棚になってしまい使いやすい様に色々アイデアを練ってました。 引き出しを入れたらどうかなぁ?でもぴったりの収納ってなかなか市販ではありません。高さ8㎝しかないので、またDIYしよう…