千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家もようやく通信量のシンプル化

今まで私はソフトバンク、旦那はドコモのガラケーでした。携帯代はそれぞれ払っていてそれぞれの家族割に入っていました。 先月、旦那のガラケーが調子悪くなりそろそろ替え時かなと言ってたのですが、「どうせならスマホにしたら?格安スマホとかあるし。」…

多肉狩りと寄植え

左から 虹の玉、ポスティム、熊童子 熊童子が一つしかないので、保険株とセダム系のチビ苗を買いました。 パープルヘイズが枯れてしまった寄植えを仕立て直します。 しばらく放置してしまった班入りネックレスと、寄せ集めの鉢が2つ出来ましたぁ。

ピチネの花がかわいい!

日中は暖かくなってきました。今日は息子の生活発表会でした。午前中に終わって、ふとベランダを見ると、寒いからと水をきっていたせいかチラホラ萎びていたり、枯れはじめていたり… 今日は水をあげました ふと見ると、ピチネに付いていた花が咲いていました…

ダンボールハウスを作ったよ

コーナンで白いダンボールを買って作りました。350円くらいでした!煙突部分は劣化して買い換えた物干しスタンドのダンボールです。 表札も作ったら、犬小屋的な感じになってしもうた(T-T) (ふたご絵日記さんのダンボールハウスを参考にさせていただきました…

アグ アンスレーの補色してみた

アグのアンスレーをリサイクルショップにて発見。愛用のミネトンカのムートンブーツを処分する予定なので、脱ぎ着が楽なアンスレーをお迎えしました。色も欲しかった黒です。 3500円という破格で手に入れたのでつま先がテカって色も抜けてました。 そこでサ…

玄関DIYその2

前回の続きです。 棚受けブロンズと棚板をコーナンで購入しました。 途中経過。インパクトが欲しいです(T-T) 横は端材を当てながら試行錯誤。ホゾの入った角材は以前作った、おもちゃ棚の残りです。 セリアのアイアンバーを付けて、、わぉ!シンデレラフィッ…