千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

忙しい一週間と素敵な出会い

とにかく忙しい一週間が終わって、ホッとしています。仕事ではなく、息子の保育園の役員の、、仕事ですね!懇親会を開催しなきゃいけないので先生に予定を聞いたり、保護者にも予定聞いたり。今回は全員出席出来そうで良かった〜〜

本格的に準備するのはこれからですけど、もう一人の役員さんがとっても仕事出来る!ありがたいです

╰(*´︶`*)╯♡

そしてそして、バッグの数を公開してすぐなんですけど、ひとつ新しいバッグをお迎えしてしまいました      ( ゚д゚)え?

なぜなら、頑張ったご褒美と4回目の結婚記念日なので自分に✨

自転車で保育園に送りに行く様になってからカゴの中で自立して収まりが良いバッグをずっと探してました。数年前から巾着バッグが流行ってるし、オールドコーチで探していたところ見つけてしまいましたよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

f:id:ok1000hiro:20170131233828j:image

オールドグッチの巾着バッグ。何気に見ていたヤ○オクで発見!オールドコーチもあったけど、少しショルダーベルトが華奢でゴールドの金具がエレガントです。オールドコーチは最初狙っていましたが、予算が合わず断念。その後出会いました(笑)

オールドグッチは内側が粉ふきしたりするので心配してましたが、粉ふきもなく使用する分には問題なさそうです。荷物が少ない私に絶妙なサイズ感。横23センチ縦24センチ幅12センチで小ぶりですけど、500mlのペットボトルと長財布がしっかり入ります。お手入れして大事にするぞ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お迎えしたので、断捨離もします。はぁ。嬉しい✨

 

多肉達も寒波に負けず元気です。私と同じ頃多肉好きになった母親にプレゼントしようと旦那の実家近くのコー○ンを覗くと、ここでも素敵な出会い(笑)

 

f:id:ok1000hiro:20170131235251j:image

 

ギュッとした姿が美しい、右→マーガレットレッピンと左→グリムワンです。ちょうど2個づつあったので、母親の誕生日プレゼントにしました。私の実家より関西の方が手軽に多肉植物が手に入るかもしれませんね。かわいい鉢と一緒に送りました。

私も少し暖かくなったら植え替えしたいです。

多肉も、お世話ができる最小限の所有にしているつもりですけど、葉挿しや株分けで増えていく一方なので、寄せ植えとか勉強して人にプレゼントできる様になりたいなぁ。と思っています。