千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

バッグの棚卸し

前回イルビゾンテのムック本バッグの記事を書いていて、全部一度出して写真を撮ろうと思い立ちました。

さっそく↓

 

f:id:ok1000hiro:20170421200830j:image

上の写真が日常使いバッグで、下がイベント物のバッグです。こうやって並べると多いですよねー(T-T)

 

①マザーズバッグです。これはマザーズバッグの定番。マザールーです。ルートートと同じく、外にジップのポケットがあります。男の子なので青ストライプで爽やかな物を選びました。今でも大活躍です。

 

②お財布ポシェット。オールドコーチと雑誌付録です。2つで1カウントさせて下さい。雑誌付録は息子入院中にヘビロテしました。貴重品だけ持って、トイレとかお風呂とか(笑)

オールドコーチは前回も紹介した通り、ときめきまくりバッグです!

 

③④オールドシリーズ(笑)手入れしながら大切にしてます。

 

⑤手づくりのカゴバッグです。カゴバッグというより、クタクタしてるので軽い布バッグみたいに使ってます。ハマナカ、エコアンダリア使用。

 

⑥⑦ムック本イルビゾンテキャンバスバッグ。愛してます💕

 

以下、イベント物のバッグ

 

⑧登山用リュック。日本人の体型に合わせて作られた物らしいです。また使う機会があればいいなぁ。

 

ハナエモリ慶弔両用フォーマルバッグです。金の金具が外れます。チェーン付きでパーティーとかも大丈夫です(*´ω`*)

 

⑩帰省用ボストンバッグです。コンスタントに年3回使用。

 

❌は今回断捨離します。

やっぱり10個でしたね(笑)