千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

イルカを購入!

ホームセンターや花屋さんで売ってる普通種の多肉も好きですけど、珍しい多肉もご縁があったらお迎えしたいなぁと思っていたところ、こんなネックレス系多肉がある事を知りました。

f:id:ok1000hiro:20170519211321p:image

その名もドルフィンネックレス🐬

いやはや。何という可愛さ!多肉にハマるきっかけがグリーンネックレスだった私。

このドルフィンネックレスを見つけた時は、釘づけになりました。

調べてみるとグリーンネックレスと七宝樹の交配種だそう。こんなの作った人天才ですね。

御用達メルカリで何気に検索してみたら、売ってるし(笑)そりゃ購入ですよねー。2ポッド入り…母にラインで欲しいか確認して購入させていただきました(*^ω^*)

届きました!!

f:id:ok1000hiro:20170519213114j:image

f:id:ok1000hiro:20170519213124j:image

めちゃイルカ!かわいい💕💕💕

ツヤツヤです(*^ω^*)

またハンギングしようかなー。寄せ植えとか勿体無いかなー。悩む(笑)

カット苗じゃなかったのが購入する決め手になりました。

また植え替えて増やしたいと思います🌱🌱🌱