千と多肉のシンプルライフ

多肉植物とシンプルライフを目指すブログです。

セントジェームスとオーシバル

私が春と秋から冬にかけての制服にしているのがボートネックシャツです。もともと、オーシバルのボーダーワンピを着てたのですが、着心地が良いと感じて以来リサイクルショップで探して買いました。

f:id:ok1000hiro:20171015200808j:image

左から

セントジェームス黒無地 サイズ0

オーシバルワンピース サイズ不明

オーシバル サイズ不明

 

写真には無いですが、洗濯中の無印のバスクシャツもあります。

 

どれも、リサイクルショップで購入しています。厚みがあって生地に張りがあるので、着やせして見える気がしてます。

また、これらのブランドは洗濯でだいぶ縮むみたいなので、中古は新品より試着しやすいと思います。

私はセントジェームスはピッタリめで着ています。オーシバルはゆったりリラックスサイズです。

セントジェームスは最近見つけて1600円で購入(*゚▽゚)ノ良い買い物が出来ました(笑)サイズ0はだいぶ私にはピッタリめですが、女らしいシルエットで気に入ってます(#^.^#)生地もオーシバルよりカッチリしてます。

もう少し寒くなってきたら、Gジャンとかデニムシャツやジョンストンズモドキのストールの出番ですね!